バシッと決めたい

”一度は言ってみたいセリフ”って、皆さん一つはありますよね。この場面でこのセリフを言えば、バシッと決まってカッコいい! みたいな。
 私も考えてみました。隙あらば使いたいと思っているセリフ。ここに記しておきます。


「マスター、いつもの」
「え?」って顔されないように
「釣りはいらねぇよ」
 お金を置いたら決して振り返らず、クールに決める。「お客さーん、足りませーん!」。振り返らずクールに決める。
「お嬢さん、ハンカチを落としましたよ」
 美人はなかなかハンカチを落とさない。何故だ!?
「前の車を追ってくれ!」
 何か無性にね、追いたくなったの。
「飛んで火にいる夏の虫とはお前のことさ」
 お前のことさ。
「愛と勇気だけが友達さ」
 ちょっと寂しい。
「この中に犯人がいる!」
 この地球上のどこかにいるのさ。
「諦めたらそこで試合終了だよ」
 安西先生
「大学? 帝大だけど」
 帝国大学だと勘違いするのはキミたちの勝手さ。


 いつかは言いたいです。というか言ってやります。
「釣りはいらねぇよ」は以前に使ったことがあるのですが、状況が全然カッコ良くありませんでした。もっとバシッと決まらないと。


 皆さんはありますか? ”一度は言ってみたいセリフ”。
 良いセリフがありましたら是非お聞かせ下さい。そして使う機会があることを祈っております。その時は、バシッと決めて下さいね。