なりたい

 私は常々思っています。「落ち着いた大人の男になりたい」と。例えば1週間レンタルだと思って借りてきたのに、返す日に見たら2泊3日だった。そんな時でも、
「うそやーーーーーん!!」
 なんて叫ばない男になりたいです。


 自分でも分かっています。おっちょこちょい人間だということを。トークはがっつくくせに、よくスベる。大事なところでいつも噛む。挙動不審。アワアワ言う。勘違いが多い。優柔不断。アワアワ言う。
 もっとどっしりと余裕のある男になりたいですね。何かを聞かれても、少し間を取って、低い落ち着きのある声で答える。
「海人さんの好きな食べ物って何ですか?」
「…………”うまい棒”かな。フ…」
 これだけ渋くキメれば相手はイチコロのはず。


 客観的に見てみると、何かブログの文章まで落ち着きがない感じに見えます。せかせか書いている感じがするのです。※ま、実際にせかせか書いているのですが…(おまけに貧乏ゆすりまでしている)。


 文章のうまいブログを見てみると、全然違うのが分かります。実に分かりやすく、ゆったりと言葉が流れております。読んでいて心地がよいです。私が目指すのはこんな人。ダメです、せかせか男は。どっしりしていないと。
 現在28才。そろそろ渋い大人にならないといけません。
 努力します。色々な事に挑戦して、余裕と自信にあふれた男になります。見ていて下さい! 絶対に身に付けてやりますから!