aikoライブレポート 序章

 新年会の次は、そう! aikoのライブ!
Love Like Rock Vol.3』! いえぃ!
 待ってました! わー、緊張します。前回行った『Love Like Pop Vol.9 何度やっても嬉しい追加公演。トロ〜ン』から、もう半年が経っています。長かった〜。


 とりあえず昨日の新年会が終わったところからお話しましょう。
 あの後私とバンビ君はマンガ喫茶へ行きました。埼玉へ帰るお金が勿体なかったためです。
 私は2度目のマンガ喫茶。前回行ったマンガ喫茶はかなり雰囲気が良かったです。部屋は全体的に暗く、寝たい人はそのまま寝られます。マンガを読みたければ机の電気をつければ良い、という感じ。しかし今回行ったマンガ喫茶はめちゃくちゃ明るい! 「寝てないでマンガを読め!」ってな感じです。しかもずっと音楽が鳴っているという不親切さ。
 まぁ「マンガ喫茶」ですから、正確には寝るための場所ではないんですけどね。それにしてもね…。
 一応悪条件ながら4時間くらい寝ました。


 7時にマンガ喫茶を出て、近くの松屋で朝食。今日の予定を相談しました。と言うのもaikoのライブ、19時からなんです。まだ12時間あります。
「バンビ君、この後どうする?」
 本当ならこのままお台場あたりで遊ぶという予定だったのですが、あのマンガ喫茶のために、かなり予定が狂うことになりました。
「オレ、全然寝られなかったから、とりあえず寝たい…」
 え〜〜〜〜!?
 寝るために泊まったのに。ずっとインターネットをやってたそうです。まぁ、あの明るさじゃ無理もありません。
「でもどこで寝る?」
 せっかく埼玉までのお金を浮かせたんです。あまり使いたくありません。するとバンビ君からの提案。
「電車で寝るか」
「……電車? …電車ねぇ。電車か。ふむふむ。あ、良いかも。うん、良いかも。そりゃ良いよ! すごく良いよ! グッドアイデアだよ!! バッチグーだよ!!! 名案フォーーーー!」
 何かテンション上がってしまいました。考えれば考えるほど名案です。あの足からの温風。ガタンゴトンという心地よい揺れ。コックリコックリと睡魔が襲うあの気持ち良さ。
「よし! 電車で寝よう!」
 千葉行きの総武線に乗り込むとすぐに就寝。あっと言う間に記憶がなくなりました。こりゃバンビ君、良い提案だ。
 終点「千葉」で一瞬目が覚めましたが、そのまま折り返すことが分かるとまた就寝。次に目が覚めた時は反対の終点「三鷹」でした。そしてまた折り返し。あ〜、天国です。
 しかし、さすがにお尻が痛くなってきました。もう3時間も電車で寝ています。そろそろ良いでしょう。私はバンビ君を起こし、秋葉原で降りました。するとバンビ君、
「あまり寝られなかったよ…」
 え〜〜〜〜〜!? オレはぐっすりだったのに〜〜〜。超天然高級水(よだれと読む)まで垂らしていたのに〜〜〜。


 とりあえず私たちは新橋駅で降りました。コンサート会場「Zepp Tokyo」が青海駅ゆりかもめにあるからです。
 改札で精算してビックリ。料金が何と150円! 3時間も乗っていたのに150円! あ〜あ。24時間運行していれば電車に泊まったのに…(わ〜、迷惑〜)。


 お昼になったので、私たちはラーメン屋さんで昼食を取りました。
 満腹になるとバンビ君、眠くなったようです。そうですよね。マンガ喫茶でも電車でも寝てないのですから。
 喫茶店に行き、バンビ君はそのまま夢の中へ。つられて私も夢の中へ(また寝てる〜〜〜〜!)。
 目が覚めると体力バッチリ! バンビ君も回復したようです。
 時間も頃合。さぁ、いよいよ「Zepp Tokyo」へ!


 青海駅を降りると目と鼻の先にありました。「Zepp Tokyo
 すでにグッズ購入のための行列が出来ていました。すぐに並び、30分くらいでグッズを購入。さてこれからどうしましょう。開場までまだ時間があります。
 周辺をブラブラしていると、ゲームセンターがありました。もちろん食い付きました。UFOキャッチャー。バンビ君に「荷物になるからやめとけ」と言われたたのにやりました。最初は小さいのを取っていたのですが、出会ってしまったのです。ドナルドダックに。私、最近気付きました。ドナルドダックに弱いということを。ちょっと大きめのヌイグルミなのですが、かなり良いデザイン。コイツは手に入れないと。
 んで、見事に3回目でゲット。手に入れました。荷物になりました。コレ、どうしましょう…。
「ホラ言っただろう」
 バンビ君にたしなめられました。
 もう一度ロッカーを開けて、お金を再投入。別にいいじゃん。コインだから(※お金です)


 有意義に(?)時間を潰して、そろそろ開場時間です。整理番号順に並んでいきます。
 私たちの整理番号はと言うと、55番・56番
 かなり早いチケットをゲットしていたんです! それもこれも私がファンクラブに入ったおかげです。入って良かった〜。
 開場すると、10人ずつ入場させられました。かなり細かく区切っています。皆走って場所を確保するのかな、と思っていましたが、そんなことはなく、ゆっくりと入場して行きます。危険ですものね。それに10人ずつですから、そんなに急がなくても大丈夫なのです。
 ついに私たちの番が来ました。会場に入ると、目ん玉飛び出ました。ステージ近っ! ステージと最前列の間、1メートルも離れていません。
 うぉーーーーー!
 もっと興奮なのが、私たち、2列目確保です!!
 ヤッホーーーィ!! 武道館の時は豆粒だったaikoが、今回は完璧に肉眼で見られます!! マジでーーーーー!!?


 わー、ドキドキのaikoライブ『Love Like Rock Vol.3』が、ついに始まるぞーーーーー!!!


<明日へつづく>