aikoライブレポート 本編

<1月30日のつづき> ※ネタバレあり


 会場に入ってからずっとドキドキが止まりません。だってこんなに近いんですもの。2列目なんですもの。


 


 アナウンスがあり、静まり返った会場。まだか、まだか。
 幕の向こうで演奏が流れた途端、
 うぉーーーーーーーーー!!!
 皆すごい絶叫です。
 ヴワッと幕が上がり、aiko登場!
 うきゃーーーーーーーーー!!!
 近ーーーい! aikoがすぐそこにいます! そこで歌ってます! スゲェェーーーー!


 


 もう興奮して、最初の方ちょっと覚えていません。aiko何歌ってました? それだけ舞い上がっていました。『Mix Juice』あたりからです、記憶が戻ってきたの。
 いや〜、すごい熱気。武道館では席がありましたが、今回はありません。全員ぎゅうぎゅう詰めで押し合いへし合い聴きます。あっという間に会場の温度が真夏並みに。1,000人以上のおしくらまんじゅうと言えば分かりやすいかと思います。
 そして気が付くと私、3列目にいました。あれ!? いつの間に!? イカン、これはイカン。半身になって必死に2列目半を確保。
 そうだ! バンビ君は!? 見ると、バンビ君、最前列にいました。
 えーーー!? ちゃっかりーーー!? ずるいぞバンビ君。ずるいずるい。
 と言っても2列目半でも充分に近いです。表情がバッチリ見えます。素敵aiko…。はぁ。ずっとaikoに見とれてました。


 曲もすごく良かったです。
『Mix Juice』『more & more』『夏服』『スター』『ジェット』『こんぺいとう』…
 何ですか、この素晴しすぎるコンビネーションは。
 そして『キラキラ』! ここで会場は最高潮に! バーンッという音とともに上から紙吹雪がキラキラと。うぉぉぉー、綺麗やぁぁぁーーー! さいっこうやぁぁぁーーー!


『LLPOP』(武道館)の時は鳥肌が立ちっぱなしでしたが、『LLROCK』は違いました。体の中が燃えるように熱くなるんです。生演奏の振動が私の心臓を動かすのです。曲が変わるごとに心臓のリズムも変わります。『ジェット』の鼓動、『Power of Love』の鼓動、『be master of life』の鼓動!
 一生aikoのリズムで生きて行きますっ!!
 カマン! 不整脈!!


 あ、リズムと言えば、仲間を見付けました。左隣の人。「音痴くん」です。
 ノリの良い曲の時、みんな激しく縦揺れでリズムを取るんです。しかし、私はうまく縦揺れ出来ませんでした。だって、右と左で揺れるリズムが違うんですもの。


 


 大変でした。この時自分のリズムが合っていたんですけどね。左の人に狂わされました。んもー。


 そしてちょっと休憩タイム。aikoトークが光ります。aiko、話に夢中になってけっこう長く喋ってくれました。ファンとしてはすごくありがたい。
 喋りながらaikoは水を配ってくれました。500mlのペットボトル。投げると危ないということで、前の方にポンと軽く放る感じで。
 前の方と言うことは、私にもチャンスが! aikoが目の前に来ました。ちょーだーい! オラにもちょーだーい! しかし、届かず。クソォ〜と思っていると、そのペットボトル、何と!
 バンビ君がつかみましたっ!!
 マジでーーー!? 最前列の特権かーーっ!
 でもまだ自分のモノになっていません。後ろの女の子と取り合いしてます。こんな感じで。


 


 うん、これは完璧にバンビ君の勝ち。私はいいなーと思いながら目を離しました。そんなバンビ君ばかりに構っていられません。今はaikoですaiko。バンビ君なんてどうでも良いんです。
 それで後日あの時のことを聞くと、あの水、後ろの女の子に奪われたそうです。え〜〜〜〜!? 勝ってたじゃん。何で?
 その女の子、「ちょっとー、もー!」と逆切れしていたそうで、絶対に離そうとしない。頑として離そうとしない。
 バンビ君は思いました。
(こんな醜い争いを見たら、aikoはきっと悲しむ…)
 それで泣く泣く手を離したそうです。あんた大人だ。立派な大人だよ。おっさんだ。


 ライブの方は後半、もっともっと盛り上がりを見せてくれました。最高。もう「現実」ではない気がしていました。夢とか妄想とは思わないけれど、「現実」とはまた違った世界にいる感じです。
 そしてあっという間の2時間。aikoがステージから下がっても、「aikoー」「aikoー」と口々に呼び掛け、みんな名残惜しそうにしていました。
 そして徐々に大きくなるアンコールの手拍子。「aiko! aiko! aiko!」
 aiko再登場!
 うぉーーー! しかも着替えてきたーーー!


 


 カワイイーーー!
 アンコール曲は『アンドロメダ』と『恋愛ジャンキー』! 会場は全員狂喜乱舞!! 今日最高の盛り上がりを見せました。
 曲が終わり、aikoの挨拶。
「今日は本当にありがとうございましたーー!」
 これを生声で言ってくれたんです。鳥肌がゾワーです。
 いやー、良かったです! また次も行きますよ。絶対に。aiko最高! 世界一! 


 最後にひとこと言わせて下さい。
 私、aikoと目が合いました!
 これ絶対。自信ありです。皆のは勘違いですが、私のは間違いありません。