毎週月曜日は…4

 月曜日は「100のどっち派?」の日。
 …ん? 月曜日? あっ! ウッカリ! もう火曜じゃん。
 まだ誰も気付いていないようなので、こっそり一日遅れで行かせて頂きます。
 4週目のどっち派。ではでは。


【100のどっち派?】http://d.hatena.ne.jp/umintyu4/00000100


31.最後2本の銅線。切るのは、赤? 青?
 これは難しい…。赤か青か。赤は危険な色。だからオレは青を切る……って、危ない! その手には乗らないぜ、犯人さんよ! なら赤を切るか? いやいや、そこまで犯人が考えているかもしれない。裏の裏か。やるな、犯人。それならこっちもその裏をかこう。青だ! 青を切る! 何となく赤は危険な色がするぜ……って、危ない! その手には乗らないぜ、犯人さんよ!


32.ご飯の好みは硬め? やわらかめ?
 やわらかめです。ですが、やわらかすぎても嫌です。普通より少しやわらかめがベスト。ウチの炊飯器では、急炊きにすると美味しく炊けます。


33.シチューはブラウン派? ホワイト派?
 う〜ん、どちらも美味しいんですよね〜。悩みに悩んでブラウン派。


34.風呂派? シャワー派?
 風呂派。日本人なら熱い風呂で「あ゛ーーーーー」です。


35.大事なのは仕事? 恋人?
 恋人。いないと仕事頑張れません。


36.携帯メールを打つのは利き手? 逆の手?
 両手です。慣れないもので。


37.トローチは最後までなめる派? 最後に噛む派?
 最後までなめたいけど、途中でパキッと割れてしまう派。


38.ゆで卵は半熟派? 固ゆで派?
 半熟しかありえません。ポソポソしている黄身は大嫌い。


39.車派? バイク派?
 車派。運転しながら曲を聴けるし、ゆったりできるし、なんたって天候に左右されませんから。


40.あなたの風邪は鼻から? 喉から?
 鼻からです。というか風邪をあまりひきませんね。ひいても一晩寝れば治るタイプです。