蒸気少年

 TUTAYAが半額だったので、前から狙っていた『トリック』を借りてきました。それは後で観るとして、今日はついでに借りた『スチームボーイ』の感想を。


 スチームボーイ 通常版 [DVD]


 ネタバレ&酷評なので、観ていない人と絶賛された方はご遠慮ください。
 あ、映像はとても良かったです。


 とりあえず出てくる人全員ボソボソ喋っていました。
 主人公の声優が下手だった気がします。怒る場面が多いのですが、怒り方が特に下手でイラッとしました。
 それと映像が暗かったです。明るい場面は良いのですが、暗い場面では暗い暗い。
 ヒロインはブスでした。
 最後はちょっぴりハウルの動く城でした。
 でも迫力はすごかったです。言いたいことも(何となく)分かりました。9年もかけて作ったということを考慮して、星3つくらい。


 そういえばバンビ君も昔観たとか言っていたな…。そう思い出して、彼の日記を見てみました。
 海人一生の不覚。この画像にやられてしまいました。


 


 くそぅ。