エジソンはえらい人

 そ〜んな〜の〜常識〜♪
 今日、前から話題になっていた、実写版『ちびまる子ちゃん』が放送されました。とりあえず2話だけ見ました(あとは録画)。
 第一印象は、似てる〜! 皆そっくり!
 最高に似ていたのは花輪君。うまかったです。それとみぎわさん。あれは反則です。似すぎ。笑いが止まりません。先生役は笹井アナでピッタリ! グッチョイス!
 逆に似ていなかったのはお姉ちゃんですかね。漫画ではもっとクールな感じというか冷めた感じというか。
 でも基本的に配役はバッチリでした。


 話の方はまぁまぁ面白かったです。1話のドラマに色々な小さいエピソードを入れていたのが気になりました。ストレートに原作の話で進めれば、内容が濃くなって面白くなった気がします。そんな印象。


 それにしてもまるちゃんは可愛かったですね〜。
 もし将来私に娘が出来て、悩んだり悲しんだりした時、私はちゃんと対処できるでしょうか。心配です。


「私が銀のシール集めているの知ってるのに、お姉ちゃん、違うコにあげちゃったの。うぇ〜ん」


 多感な時期です。ちゃんと対処しないと。
 でも言っちゃいそうだなぁ〜。言っちゃうだろうなぁ〜。たぶん言っちゃいます。


「それ、ブログに書いていい?」


 あぁ、親失格。