目が〜(ムスカ大佐風)

 やっちゃいました。気をつけていたのですが。
 Macの後ろには窓があります。いつもは雨戸を閉めっぱなしにしているのですが、手描きの仕事の時は明るくする為に開けるのです。
 手描きの仕事が終わり、そのままパソコンをしました。やっちゃいました。明るい窓をバックにパソコンをすると、風邪みたいな症状を起こすのです。目が痛くなり、頭痛がし、寒気に襲われます。過去に何度もやっているので気をつけていたのですが。
 痛くなると最後、大好きなテレビすら見られません。


 私は薬に頼らない派です。自力で治します。すぐにガブガブと水分を取り、熱い風呂に入って体を温めます。風呂は、「熱くて限界〜」から5分我慢するのがミソです。風呂から出たら、また水分をガブガブと取ります。
 で、寝ます。今日は8時に寝ちゃいました。


 夜中の12時頃目が覚めました。少し治り気味ですが、まだ頭痛がします。
 汗ビッショリだったので着替えて、水分を取って、また寝ました。
 起きたら朝の10時でした。何時間寝ているのでしょう…。
 でもスッキリ爽やか! バッチリ治りました!


 皆さんも目を大事にしましょうね。
 そして治す時は薬に頼らないで治しましょう。これが一番!