GWの過ごし方

 もうゴールデンウィーク始まっているんですね。
 ウチの父は、弟*1の部屋を改装し始めました。何がしたいのか分かりません。壁に板を打ち付けています。「壁紙を貼るんじゃダメなの?」と聞いても「お父さんのしたいようにするんだ!」と申しております。
 今日はペンキを塗り始めました。
「換気しなきゃダメだよ」
 私は忠告したんです。なのに「大丈夫、大丈夫」の一点張り。その自信はどこから来るのでしょう。


 つうかホラ、夜になったら私の部屋まですごい匂いです。忠告したのに被害を受けています。私が。最悪です。
 この匂いはシンナーなんですかね。新鮮な空気が欲しいです。新鮮な空気をビニール袋に入れて、スーハースーハーと…。
 いかーん! 何だか危なーーい!
 もう症状が出ているのでしょうか…。換気換気(「歓喜歓喜」と変換された。パソコンまでヤバいです)。


 そして明日は庭の改造だそうです。木を引き抜いて柵にするんだそうです。勝手にやれば良いのですが、私までやらされるハメに…。「木の引き抜きを手伝え」ですって。最悪。


 GW、皆さんどう過ごされますか? きっと私より数段良い過ごし方なのでしょう。羨ましいです。
 あは、あははははは。あへあへあへ。

*1:現在一人暮らし中なので家にいない