毎週月曜日は…1

 さぁさぁ、またやってきました「100のどっち派シリーズ*1」!!
 毎週月曜日は…、はい皆さんご一緒にぃ。
「100のどっち派2の日ー!」(オレだけ)
 …シーン。
 第一弾、はりきって行ってみましょー!(めげません)


【100のどっち派2】http://d.hatena.ne.jp/umintyu4/00000200


01.手紙が届いたら、ハサミで切る派? 手で破る派?
 ハサミで切る派です。昔は手だったのですが、手の方が時間がかかることに気がつきました。


02.歴史の出来事を聞いた時、素直に信じる派? 「見てきたんかぃ!」と突っ込む派?
 突っ込む派。古ければ古いほど想像の部分が多いと思います。
「ちゃんと文献に基づいて考察おります」→ 文献を書いた人が適当な人だったら?
「ちゃんと出てきた土器から考察を…」→ 誰かが埋めてましたよ。
 私は信じません。話半分に聞いておきます。
 そんな信念を通した結果、社会で赤点取りました。とほほ…。


03.紙袋や包装紙を、すぐに捨てる派? 大事に取っておく派?
 必ず破いて開けるので、すぐに捨てる派。グワッシャ、グワッシャと丸めます。


04.恋人とは、腕を組む派? 手をつなぐ派?
 手をつなぐ派。腕を組まれるのはちょっと…。


05.恋人(もしくは友人)が映画中に居眠りをしていたら、起こす派? そのまま派?
 起こす派。
「おい! 寝るな! 死ぬぞ!」
 私は映画館で寝たことがありません。もったいない。
 それに、観終わってもその映画の話が出来ないじゃないですか。こっちは興奮しているのに話せない。そんなのはイヤ。
 起こす派です。


06.デートは午前から派? 午後から派?
 午前からが良いのですが、午後からしかしたことがありません。


07.目の前にお年寄りと妊婦さんが立っています。席を譲るとしたら、お年寄り? 妊婦さん?
 妊婦さんかな。万が一のことを考えますと、2人分の命ですからね。お年寄りは私のヒザへどうぞ(空気イス)。


08.好きなのは青い空? 夕焼け空?
 雲一つない青空が好きです。
 濃厚で真っ白な雲が広がる青空も好きです。
 入道雲を見ると、つい「竜の巣じゃぁぁぁぁぁ!」と叫んでしまいます。


09.暑がり? 寒がり?
 寒がりです。コタツが生命線です。でも冬は大好き。


10.精神年齢は実年齢より高い? 低い?
 ものすごく低いです。たぶん中学生と意気投合するのではないでしょうか。


 では、また来週〜。

*1:2までしかないけど