イタタタタ

 全身筋肉痛です。あぁ痛い。
 昨日、庭の木を引き抜いたからです。
 木と言っても大きな木ではありません。柵の代わりに植わっていた木です。腰の高さくらい。
 しかし、生命の力強さは半端じゃありません。実感しました。一寸の虫にも五分の魂。もう根がすごいです。簡単には引き抜けません。スコップで掘って掘ってようやく引き抜くことができます。それを30本ちかく…。


 この作業を業者にやってもらったら13万円かかるそうです。あぁ、それだったらウチでやりますけども…。やっぱり大変。
 しかもそんな日に限って真夏日…。


 朝9時から始めて、休憩を何度もはさんで、終わったのが夕方5時でした。腰がイタタタタ…。
 しかし、13万円浮いたということで夕飯は外食(焼肉)になりました。ケチな父ですから、外食なんて珍しいです。
 重労働した分、たらふく食ってやりました。美味しかった美味しかった。


 気になったことが一つありました。父の行動です。
 お店にはタレが3つあったんです。「特製タレ」「こってりタレ」「レモン汁」
 父はタレを2つ取りました。そして何と、混ぜたんです!
「特製タレ」「レモン汁」を…。


 んぎゃーーー、特製がぁぁぁぁ。台無しにぃぃぃぃ…。
 まぁオレが食べるんじゃないですからイイですけど。


 そんな日でした。