ドイツにて

 いや〜、今日は暑かった…、いや熱かった! 
 何がってドイツ戦ですよ!


 高原絶好調! やってくれました!
 日本がボールを奪うと、俊輔選手が柳沢選手に絶妙なパス。そのボールをダイレクトでDFの裏へ。すると後ろから走り込んできた高原選手が見事にキャッチ! もう独走状態です! キーパーと1vs1。落ち着いてズドーン!
 2点目も高原選手! DF2人を抜き去り、ゴールの隅へズドーン!
 すんげーーー!!


 その後2点返され引き分けとなりましたが、面白い試合でした。どちらも足を止めての打ち合い、みたいな感じで。良い攻め、惜しいシュートが何度もありましたから。
 中田選手、大黒選手のコンビも良かったです。駒野選手も良いじゃないですか!
 このままの状態で本番を向かえられれば、決勝トーナメント進出濃厚です。うぉー、今から楽しみ! 


 でも審判がちょっと不安です。最初の方、ホーム(ドイツ)寄りに判定していませんでしたか? 後半は公平になっていましたけど。
 柳沢選手のイエローカードの意味が未だに分かりません。
 そして加地選手が怪我した、後ろからのタックル(加地選手だいじょうぶかな…)。どう見てもあれはカードが出る行為ですよ。
 審判め〜。





 本番では、ホームとかアウェイとかを考えないで審判をしてもらいたいものです。公平に。ダメダメ審判はボブ・デービットソンだけで充分です。


 余談ですが、解説の松木安太郎のことを、いつも「いらない」と思ってしまう理由が分かりました。


・分かりきったことしか言わない。
・見たまんましか伝えない。
・当たり前のことを言う。
・興奮すると普通に応援する。
・もっと興奮すると、私達よりハイテンションで応援する(これをやられると冷めるんですよ)。
・声質が生理的に嫌い。


 一番好きな解説者は風間さん(フジテレビ専属?)。いつもかゆい所に手が届くような解説をしてくれます。分かりやすくて的確で絶妙です。勉強になりますし、奥が深いです。最高です。


 W杯の試合、全部フジテレビかNHKでやって欲しいなぁ。あ、NHK衛星放送で全部放送されるかな? それなら民放はどうでも良いです。フジテレビでやってたら、必ずフジテレビを見ます。それ以外はNHK
 皆さんも是非。