オフ会レポ

 今日はオフ会をしました。
 ネットでしか会ったことのない人達との会合。それがオフ会。
 ですが、ほとんど会った事のある方ばかりでした。皆デザフェスに来てくれていたので。


<メンバー紹介>
・ほにゃみさん http://www4.tokai.or.jp/quiz_commune/
・まぴぴさん http://d.hatena.ne.jp/mapipi/
・にゃんさん http://promenade.gozaru.jp/
・キョウさん
・Vegaさん(&娘さん) http://www.kitanet.ne.jp/~o-taki/
・むたさん http://blog.goo.ne.jp/usi-eafp
・ルナさん(電話のみの参加)


 Vegaさんとむたさんだけが初対面でした。
 Vegaさん、ネットで自分はオタクと豪語していました。なので暗そうな秋葉系の女性を想像していたのですが、可愛らしい(失礼?)方でした。
 むたさんは職業が「税理士」と言っていたので、もっと計算高くてクールな感じを想像していたのですが、結構違っていました。でもメガネはかけていました。
 ルナさんは北海道なので、電話のみの参加でした。私、何故か「ルナさんは女性で沖縄に住んでいる」という勝手な思い込みをしていました。なので電話で声を聞いて内心ビックリ! そんなことは内緒です。
 皆の共通点は、「推理サイト仲間」「キャラが濃い」「変人」などです。もちろん、楽しい人ばかりです。そんなメンバー。


 さてさてこのオフ会レポ、皆のを見てから書こう〜と思ってたら、皆全然更新していませんっ!
 にゃんさんのブログは6月1日から停滞中。
 Vegaさんは「記憶にございません」などと政治家みたいな事を言っていますし。
 まぴぴさん、むたさんは書いていましたが、サラッと終わらせています。
 ほにゃみさんは「おふかい(1)」とか言って、いくつかに分ける様子。


 私もサラッと行こうかな。思い出ってのは心の中にさえあれば良いのですから(良いこと言った!)。本心:忘れたい事ばかりだったのでサラッと行きたい。


<忘れたい出来事>
・昼食時、Vegaさんが事前に出していた推理問題に、真っ先に正解してしまった事(他の人答えてないじゃん! この天然海人!)。
・Vegaさんの子供が来ると言っていたので、UFOキャッチャーで取ったでかいぬいぐるみをプレゼント(荷物になってるから! 考えろ、このアホ海人!)。
・カラオケで歌いました(この音痴海人!)
・とにかくスベり倒しました(このくされ海人!)


 うぅ…、忘れたい…。
 つうかカラオケ、皆ものすごくうまかったです。特にキョウさん、ほにゃみさん、Vegaさん。ホントええ声。羨ましいっす。


 夜は鉄板焼のお店でお食事。しかし、ここで3人がお別れ。キョウさんは最初からそういう予定でしたが、あとの2人(ほにゃみさん&まぴぴさん)は、都合により急きょ帰らなければならなくなったのです。残念。
 5人となった私達はいざお店へ。ここで問題発生。予約が6人分になっているそうなのです。
 5人なら大丈夫では? とお思いでしょうが、その内の1人はVegaさんの娘(4才)なので、実質4人。
 まぁなんとかなるさ。…そんな次元の量ではありませんでした。
 メニューを紹介しましょう。


 キムチ → サラダ → 野菜 → 牛肉のサイコロステーキ → 豚肉のステーキ → どでかいホタテ → 焼そば → お好み焼き。
 ぐふっ…。もう無理…。最後のお好み焼きなんかは、危うくもんじゃになるところでした。
 デザート(アイス)は完食。
 どれもすごく美味しかったです。でも量が…。ぐふっ。


 オフ会はこれで終了。とても楽しかったです。
 忘れたい出来事? もう記憶から抹消しましたよ。
 皆さんもどうか私の事は忘れて下さい。さようなら…。うぅ…。