4年前の悪夢を振り切れ!

 ジダンは最後のW杯なのに…。
 フランス、ピンチです。韓国戦。韓国が頑張ってしまいました。


 前半はフランスペースでした。前の試合不調のアンリも、だいぶ”らしさ”が戻ってきていました。そしてそのアンリが先制点!
 うんうん、フランス幸先良いです。
 その後も有利に試合を進め、31分。ジダンの左CKからMFビエラが頭でズドン! ゴール! …と思ったら、ノーホイッスル。何故に!?
 確かにGKがはじいていますが、よく見て下さい。ゴールの中ではじいてまっせ。ボールは中に入ってますって!
 VTR判定を導入しましょうよ。ボールにチップを埋め込む話はどうなったのでしょうか。まだなんですか?
 結局ゴールは認められず、1-0で前半終了。


 後半、攻めてもゴールを割れないフランスに疲れが見え始めました。嫌な予感。
 韓国はまだまだ元気。ものすごく嫌な予感。
 後半35分が経ちました。あと10分しのげば勝ち点3です。あと10分。あと10分でいいのに…。
 朴智星ゴール。同点…。
 あぁ…。
 その後ジダンイエローカード。踏んだり蹴ったりです。
 累積2枚なので、次の試合出られません。もし決勝トーナメントに進めなければ韓国戦が引退試合ということに。
 あぁ…。
 あと1試合。頑張れ、フランス!


 そしてドイツ強し。クローゼ、バラック、ラームが絶好調!
 予想が当たるかも。頑張れ、ドイツ!



【今日】6月20日(火)
グループA エクアドル × ドイツ (23:00 〜) NHK / BShi
グループA コスタリカ × ポーランド (23:00 〜) BS1
グループB スウェーデン × イングランド (28:00 〜) BS1
グループB パラグアイ × トリニダード・トバゴ (28:00 〜) BShi


【明日】6月21日(水)
グループD ポルトガル × メキシコ (23:00 〜) NHK / BShi
グループD イラン × アンゴラ (23:00 〜) BS1
グループC オランダ × アルゼンチン (28:00 〜) BS1
グループC コートジボワール × セルビア・M (28:00 〜) BShi