ドキドキハラハラ

 イタリア対オーストラリア戦、スイス対ウクライナ戦は、いつも以上にドキドキハラハラしました。
 そう、接戦でした。どちらも良い試合。しかし私は、内容と違う所でドキドキハラハラしていたのです。


 昨日は眠かったので、2試合とも録画しておきました。
 朝起きて「あっ」と思いました。延長の場合を忘れていたんです。
 やっちまったぃ…。
 試合を見ながら、もうドキドキハラハラです。
「時間内に終われ! 時間内に決まってくれ!」
 ドキドキハラハラ。


 イタリア対オーストラリア戦。
 ヒディング監督はやはりスゴイです。イタリア相手に接戦。
「接戦はやめて! 時間内に終わって!」
 そんな願いも虚しく、後半ロスタイムまで0-0のまま。
「あぁ、延長か…」
 しかしです。ロスタイムあと1分という所でオーストラリアがファール! それがペナルティエリア内! イタリアのPKです! ちょっとシミュレーションっぽかった気がしましたが、PKの判定! ナイス審判!!
 キッカーはトッティ
「頼む〜、決めてくれ〜。時間内に決めてくれ〜」
 ドキドキハラハラ。
 トッティの思いっきり蹴ったボールは、ゴール左上隅へズドンッ!
 うぉーーーーーーー!
 やりました! 時間内にイタリアが勝負を決めました。万歳!


 次はスイス対ウクライナ戦。
 こちらも実力が拮抗。互角です。またもや接戦。
「接戦はやめて! 時間内に終わって!」
 ドキドキハラハラ。
 しかし願い届かず。0-0で後半終了。もちろんそこで録画終了。あぁ…。
 結果はニュースで知りました。
 そうですか。PK戦まで持ち込まれましたか。面白そうでしたね…。


 こういうドキドキはいりません。次は気を付けたいと思います。くそぅ。



6月27日(火)
ブラジル × ガーナ (24:00 〜) TBS / BS1
スペイン × フランス (28:00 〜) NHK / BS1