準々決勝2

 ルーニーは絶対にどこかの試合でやると思いました。レッドカード退場。ここでやってしまいましたか。
 ベッカムも途中交代。
 イングランドは開幕当初からリズムが良くありませんでした。今回も全然期待していませんでした。まさにその通りの展開。


 私は最初からポルトガルを応援していました。フィーゴがこの大会で引退してしまうので。頑張れフィーゴです。


 数的不利のイングランドでしたが、延長まで持ちこたえ、何とかPK戦にまで持ち込むことができました。
 しかし、リズムの悪さはここにまで影響が及んでいました。3人もGKに防がれ、結局3-1でポルトガルが勝利をおさめました。
 おめでとう、フィーゴ


 さぁブラジル対フランス。
 もちろんブラジルを応援しました。が、ブラジルも良い所がありません。何よりロナウジーニョ、カカがあまり目立っていません。これは危険信号。
 それに比べてフランスは良いリズム。ジダンが光っております。こちらもフィーゴと同じく、この大会で引退を表明しています。なので頑張れジダン、なのですが、この試合だけはブラジルに譲って欲しい…。お願い。
 そんな願いも虚しく、後半12分。ジダンのFK。ファーサイドに上がったボールは、ぴったしアンリの所へ。そりゃ外す訳ないです。アンリですもの。あらよっとってなもんです。見事にゴール。あぁ…。1-0。ブラジルピンチ。
 アドリアーノロビーニョを投入して反撃を試みます。
 攻めろー! 攻めてくれー!
 なのに、なのに、無情の終了ホイッスル。あぁ…。
 終わってしまいました…。ガックシです。
 何かロナウジーニョは楽しんでいなかった印象を受けました。もっと楽しんで欲しかったです。結局この大会無得点でお終いでしたか。残念。


 フランス準決勝進出。それなら応援は一つ。「頑張れジダン!」です。
 次はポルトガルとですね。ということは、次の試合でジダンフィーゴのどちらかの引退が決まってしまうことになります。寂しい…。
 どっちも頑張れ。良い試合を期待しています。



準決勝
7月4日(火)
ドイツ × イタリア (28:00 〜) NHK / BS1
7月5日(水)
フランス × ポルトガル (28:00 〜) テレ東 / BS1 / BShi