毎週月曜日は…8

 毎週月曜日は「100のどっち派2」の日。まだもうちょっとあります。


【100のどっち派2】http://d.hatena.ne.jp/umintyu4/00000200


71.床屋派? 美容院派?
 床屋です。美容院には一回しか行ったことがありません。いつも行っている床屋が休みだったので仕方なく。めっちゃ緊張しました。


72.お風呂に入る時は、右足から? 左足から?
 頭から…っていう人はいないでしょうね。私は右足からです。
 心臓から一番遠い位置にある右足から入る、っていうのを聞いたことがあります。それを確かめたくてこの問題を作りました。皆さんはどうなんでしょう。


73.仕事で重要なのは、結果? 経過?
 会社から言わすと結果なのでしょうが、人間の成長という観点から言いますと経過ですね。


74.梅干し派? かりかり梅派?
 どちらかと言うと梅干し派です。
 もちろんかりかり梅も好きです。それも大きいかりかり梅。
 乗り物に酔ったらかりかり梅を食べてみて下さい。治ると思います。私は治りました。お試しあれ。


75.よく使うのは、西暦? 年号?
 年号ですね。まぁ基本的にどちらも「あれ? いま何年だっけ?」ってなります。


76.今確認して下さい。高いのはどっち? 「財布の中身」「財布の値段」
 助かりました。財布は貰いものです。従って、一円でも入っていれば財布の中身の勝ちです。
 ……、引き分け…。
 ってのは冗談です。入っています。僅差で財布の中身の勝ち。


77.本を買った時、ブックカバーはつける派? つけない派?
 つけない派。結局ゴミになりますから。


78.ウェディングドレス派? 白無垢派?
 ウェディングドレスの方が華やかで良いですね。いえ、オレは着ません。


79.卵は白身派? 黄身派?
 ゆで卵は白身派。目玉焼きは黄身派です。どっちも半熟じゃなきゃイヤです。


80.新しく何かを始める時は、まずは練習? それとも形から?
 形から。道具を揃えただけでうまくなった気がします。