毎週月曜日は…2

 毎週月曜日は「映画好きへの100の質問」の日。2週目、早速行きます。


【映画好きへの100の質問提供サイト


11. 映画関連のHPってたくさんありますけど、HPのどんなところに注目してます?(感想とか掲示板とか)
 強いて言えば皆の感想を読みます。ひどい映画だった時しか見ませんが。

 
12. 映画オタクだと思ったことがある? また、自分は映画オタクだと思われてると思う?
 映画オタクではないですね。普通です。


13. 山ほど公開されているロードショー。映画を選ぶときのポイントは?
 洋画はCMを観て面白そうなら観ます。大抵はアクションです。恋愛ものは観ません。
 邦画は監督が三谷幸喜でしたら必ず観ます。他の監督のは特に観ません。
 上に該当していなくても、友人が観ようと言えばどんな映画でも観に行きます。

 
14. 何か映画館へ行く時の必需品ってあります?
 健康。
 頭痛の時に観た映画は最悪でした。健康第一。他には何もいりません。

 
15. シネコン派ですか? 普通の劇場派ですか?その理由は?
 シネコン派です。ワーナー・マイカル・シネマズがお気に入りです。やはり客席は段々になっていないと。

 
16. ビデオで映画を観るときは字幕派? 吹き替え派?
 字幕派!
 吹き替え独特の日本語ってあまり好きではありません。

 
17. 通常映画を観にいくときは誰と行く?
 その質問はタブーです。

 
18. 映画館での許せない客!! どんな客?
 上映中に携帯を開く客。これは最悪。さすがに話をしている人はいないですが、メールとか時間を見る人がいるんですよ。真っ暗な所で携帯の明かりは非常に目立つ! 本当にやめてもらいたい! プンプン!

 
19. 何か映画関係で集めているものってあります?
 特に無いです。

 
20. 劇場で映画を観るときに気をつけていることは?
・お腹が鳴らないよう注意。
・おならは音に注意(音がしなければ、何発でもOK)。
・しかしその場合、匂いに注意(ジャスミンの香りならOK)。
・なるべく水分を取らない。
・もしトイレに行きたくなっても、限界まで我慢。
・男だけでレディースデーには行かない。
 このくらいです。