マンガを買う

Dr.スランプ』の完全版が出ていることを知り、Amazonにて1〜3巻を買いました。


 Dr.スランプ 完全版 1 (ジャンプ・コミックス)


 イラスト上手いなぁ。すごいなぁ。面白いなぁ。
 すでに4巻も予約済みです。


 それと、何か無性に『闘将!! 拉麺男』が読みたくなり、古本屋でまとめて全9巻を買ってきました。


 闘将!!拉麺男 1 (ジャンプコミックスセレクション)


キン肉マン』に出てきたラーメンマンの話です。
 これが面白い。失った左腕がいつの間にか生えていたり、死んだ人がいつの間にか生き返っていたり、敵だった人がいつの間にか仲間になっていたり。適当! しかしそこが良い!


 私は『闘将!! 拉麺男』を途中までしか読んでいませんでした。金龍・白龍・黒龍あたりまで。武器男(ブギーマン)がものすごく怖かった記憶があります。
 なので最終話を楽しみにしていました。
 9巻全てを読み終わった私は、愕然としました。適当・強引を兼ね備えたゆでたまご先生でも、これはどうなんだ? と思ってしまうほどの最終話だったのです。
 だって、途中なんですもん。3兄弟の敵がいて、まだ1人しかやっつけていないんですもん。シューマイだって人質に取られたまんまですもん。


 調べてみたら、掲載していた雑誌が休刊になってしまい、それで未完のまま連載終了になったのだそうです。うわー、残念。最後まで見たかったです。なんかモヤモヤ感が残ってしまいました。
 口直しに『キン肉マン』を少しだけ読みました。


 キン肉マン (1) (ジャンプコミックスセレクション)


 いや〜、相変らず面白い。悪魔将軍編が特に熱いです。何でしょう、あの展開のダイナミックさは。スゴイです。
キン肉マン』を知らない世代は是非読んでみて下さい。


   オモイヤリ
    ヤサシサ
 + アイジョウ
 --------------
    友情
 これ、テストに出ます。