ドラマを見る

 今、午前9時55分からドラマ『SWEET HOME』(再放送)がやっています。
 これが面白い! もう知っているだけで3回くらい再放送をやっている気がします。再放送する度に見ています。そしてその度に第一話を見逃しています。気付いたらやっているんです。
 今回は幸運にも第一話を見ることができました。が、途中からでした。くそぅ。


 このドラマは本当にすごい。名作です。毎回笑いっぱなし。泣きっぱなし。
 俳優も良いです。山口智子がめちゃくちゃ上手い。他にも良い俳優がたくさん出ていて魅入ってしまいます。


 脚本書いた人すごいなぁと思い、他にどんなドラマを書いているのだろうと調べてみました。すると、何と、ケイゾクを書いた人ではないですか! え〜〜〜!? 全然雰囲気の違うドラマ! 共通するとことは「名作」という所だけ。どちらも最高のドラマです。
 そうですかそうですか。脚本家・西荻弓絵、要チェックです(遅いって?)。


 他に私が名作だと思うドラマはこちらです。ドラマをあまり見ないので少ないかもしれませんが、これらはオススメです。

 みんな見てね。