保護せよ!

 私は以前にも話したように、メールは全て消しています(「ユー・ガット・サクジョ」)
 携帯に少しでもメールがたまっていると、「全件消去」を執行します。


 消えてはいけない大事なメールがあったらどうするか。「保護」をかければ良いんですよね。
 今回私は、初めてこの保護機能を使いました。保護すると”鍵”マークが表示されます。ふむふむ、これで安心。
 さて、いつものように全件消去! おりゃ!



 受信メールをすべて消去しますか

                                                          • -

・はい
・保護メール以外
・いいえ



 一瞬「保護メール以外」という言葉を目の端に捉えましたが、指はすでに「はい」のボタンへ。
 保護メール、消えました…


「保護」ってなんですか?



  - ご【保護】
「外からの危険・脅威・破壊などからかばい守ること」


 守れやーーーっ!(心の叫び)