好きなCM・面白かったCM

 久々にCMの話。


エキナカのTVCM第2弾「帰っておいで篇」
 このCMがとても好きです。西田尚美も可愛いですし、歌も良い。シェフの「グッド チョイス!」なんか、すごく嬉しい気分にさせられます。そしてその後の西田尚美の笑顔、これがまた可愛い。
 このCM、いいなぁ。


  
 http://www.jreast.co.jp/tabidoki/tvcm/index.html#ekinaka


東京ガス ガス・パッ・チョ
 妻夫木聡が出ている東京ガスのCM。このシリーズ面白いですね。つい見てしまいます。
 私が好きなのはミスティ・「ガリレオ」篇。


 
 http://www.tokyo-gas.co.jp/channel/200ch/index.html
(※ミスティ・「ガリレオ」篇は配信終了)


明治製菓 Chocolife ショコライフ
 このCM、いいなぁ。ちょっとしたユーモア、曲、そして桑田佳祐。とてもオシャレなCMだと思いました。


 http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chocolife/


サントリービタミンウォーター
 このシリーズ、何度見ても面白い。名倉を起用したところが素晴しい。


 
 http://www.suntory.co.jp/softdrink/vitaminwater/nf/gallery/index.html
 http://www.suntory.co.jp/softdrink/vitaminwater/nf/gallery/special.html


ソフトバンクゴールドプラン
 
「きみちゃんが悪いんじゃないんだし」
 これで私は爆笑したんですけどね。皆さんは違う印象を受けたようです。


 ソフトバンクモバイル(本社・東京都港区)の携帯電話料金のCMに、「いじめを助長する」との抗議が相次いでいる。特定の時間帯なら同社の携帯電話同士の通話が無料となることをPRする中で、同社以外の携帯電話を使う人は仲間外れにされるともとれる部分があるため。同社は「CMは当初の予定通りに24日で終了する。ご意見は今後に生かしたい」と説明するが、いじめが社会問題化する中、不快に感じる視聴者が多かったようだ。
 う〜ん、このCM見る限りではみんな優しい感じですけど。まぁ「いじめを助長する」というのはあるかもしれませんね。
「お前はソフトバンクじゃないから9時以降は仲間に入れてやんない!」
 こんな輩が出てくるのかもしれません。
 一応言っておきますが、このCMの女の子達は優しさで満ちあふれていると思いますよ。