ラーメンレポ2(前編)

 前回から始まったラーメンの旅。第2弾です。もちろんバイエルン氏と。
 今回のテーマは、”あのとんこつの味をもう一度”。
 と言いますのも、バイエルン氏は九州出身なのです。昔食べたとんこつの味がどうしても忘れられないとのこと。
 そして、2軒行く事に決めました。朝食を抜いて、昼と夕方。気合い入っています。
 さてどこへ行こう。それぞれ1軒ずつ決めます。


バイエルン氏希望店 「ひごもんず」
 昔食べて忘れられない味というのが、この「ひごもんず」のラーメンなんだそうです。
・海人希望店 「なんつッ亭」
 ネットで検索したら、去年TBSで放送した「史上最大のラーメン王座決定戦 麺王」で四天王に選ばれた店なんだそうです。写真を見てすごく美味しそうだったので決定。


 そして素晴しい事に、2人の選んだ「ひごもんず」「なんつッ亭」が、隣同士で並んでいる場所があったのです! ナイス!
 そこは、品川にある「麺達七人衆 品達」。


 2人は喉を鳴らしながら、まずバイエルン氏希望の「ひごもんず」へ。
 自慢は角煮だそうなので、私は「角煮ラーメン」、バイエルン氏は「特製ラーメン」を注文しました。


 まずスープをゴクリッ。おぉ、あっさりしているのに深くて美味しい!
 麺もズルズルッ。美味しい! スープに合ってます!
 そして角煮。まろやか〜。もういっちょ行く? ウッス! さすが角煮は絶品でした。野菜の量も絶妙。全てが一体となっておりました。


 ということで、
「ひごもんず」 8点(10点満点中)*1
 とても美味しかったです。
 バイエルン氏は「臭みが無くなって昔の味と違っていた」と少々ガッカリしていましたが、一応満足の様子。


 そして予想通りお腹いっぱい。これから夕方まで時間を潰し、「なんつッ亭」に備えます。
 四天王、どれだけうまいのか!? ドキドキ。


 つづく

*1:10段階評価。素人・海人が独断と偏見でつけております。