高速ぱちこち

 aikoの公式HPで、aikoがファンからの質問に高速で答えるという「超高速ぱちこち」を募集していた(※もう締切りは過ぎているのだが、まだ送れるようだ)。
 早く答えが見たい。しかし今は追加公演の真っ最中。更新はまだまだ先になるだろう。むぅ、待ち切れん。


 ということで、作ってしまった。
「高速ぱちこちゲーム」
 これは何かって? これは、タイピングゲームである(aikoの「高速ぱちこち」と全く関係無し)。
 深く考えないでもらいたい。ただ作りたかっただけなのである。
 作りたかったと言っても、0からプログラムを作るのは無理。ということで、良いプログラムが無いかずっと探していた。そしてここを発見。


Jun.NET -Javascriptサンプル集


 ここは良かった。シンプルなプログラムが出来ており、後は個人でご自由に、という形なっている。素晴しい。


 さぁ準備は整った。後はプログラムをカスタマイズするだけ。私は集中力を高めた。プログラムを開き、受話器を構え、守護神アレキサンダーバイエルンを召還した。
 プルルルル ガチャ
「あ、もしもし、バイエルン君? このプログラムをこうしてこうしたいんだけど。あ、これはこう変えて欲しいなぁ。ランクも表示できたら良いなぁ」
「ヌォォォオォ、ワレノ眠リヲ妨ゲルノハ貴様カー!」
「じゃあよろしくね」
「エ、エ…?」
 半ば強引にお願いしたら、その日のうちに作ってくれた。ありがとう。


 そんな血と汗と涙*1の「高速ぱちこちゲーム」。お暇な方はどうぞ。
 ワードは全てaikoに関係しているものである。ファンの方は是非やってほしい。
 ゲームの場所は私のHP隠しページにある。HP内で、「aiko」という文字を探してもらいたい。
 直接行きたい人はこちらからどうぞ。



 http://www.h5.dion.ne.jp/~houten/home/****.html
****aikoと関係のある4つの数字を入力)


 ページの中間辺りにある。
 Sランクは、私がかなり集中してようやく行くぐらいに設定した。300文字以上。10回に3回くらいしかSランクにならない。
 皆さんも頑張って欲しい。目指せ、Sランク!


※人によって文字の入力タイプが違う*2ので、それぞれ対応させたかったのだが、そこまで出来なかった。
 ご了承を。

*1:血と汗と涙:私のではない

*2:「ふ」でも「hu」と「fu」がある