大神クリア

 大神 PlayStation 2 the Best
『大神』、ついにクリア!
 いや〜、これは良かった。かなり満足。
 話は面白いし、イベントは沢山あるし、技も多い。楽しめた楽しめた。bestを、しかも中古で買ったのが悪い気がするくらい。定価で買っても損は無いと思った。


 ストーリーでどうしても進めなかったのは3箇所だけ。その1箇所はサブイベントなので、それを抜かすと2箇所。
 穴掘りと盆栽の所が分からなかった。ちなみにサブイベントの方は花咲か爺さん。まさかそこを咲かすとは…。
 その3箇所だけ攻略本を見た。他は色々試しながら楽しんで進めた。


 まだ細かい所をやり込んでいないので、もう一週パパッとやりたいと思う。
 クリア特典で、筆技が全て使える状態で始められるのかと思ったら、初期状態に戻っていた。使えたら楽なのに…。


 久し振りに買ったゲームがこんなに当たるとは。ありがたや。
 バイエルン氏よ、もうちょい待て。