鳥肉料理と横浜アリーナ

 驚きだ。バンビ君deathtotoroさん*1が解読した。世界でこの2人だけではないだろうか。この難解な文字が読めたのは。



<解答>
 とり肉にカタクリ粉をつけて油少し多めに入れてやく。 母


 さて調理の仕方だが、かなり簡単。それでいて美味しい。私はから揚げよりこちらの方が好きである。

<用意するもの>
・鳥肉
・片栗粉
・ねぎ
・油


1:鳥肉を一口大(ちょっと大きめ)に切る。形は少し平ベったい方が良い。
2:片栗粉を薄くまぶし、フライパンに、炒める時の量より少し多めの油をひく。ねぎはみじん切りにしておく。
3:鳥肉を炒める。中まで火が通り、綺麗な焼き色(キツネ色?)が付いたら火を止め、鳥肉を取り出す。表面がサクッと揚がっている感じになっていればGOOD。表面に油がかなり付いているようだったら、キッチンペーパーで少し吸い取る。
4:皿に盛り、みじん切りのねぎをかけ、ゆずポンをかけたらできあがり。
5:まぁ〜美味しい。
 皆さんもお試しあれ。


 さぁ、これからaikoのライブ! 盛り上がってくるで!

*1:勝手にアンテナを貼らせてもらっている、めちゃくちゃ面白いブログです。皆さんも是非。