いいヤツだったのに

 バイエルン氏からメールが来た。
「オレ、救急車で運ばれた」
 どうしたバイエルン氏!?
「大丈夫?」とメールすると、「大丈夫」と返ってきた。
 理由を聞いてみる。すると、「記憶が無い…」と返ってきた。気がついたら病院のベッドに寝ており、腕に何か刺さっている。点滴だ。そして目の前には警察官が一人。
(な、なにごと!?)
 警察官が言った。
「あなた、駅で倒れていましたよ」
「は?」
 その日は新人の歓迎会。結構飲んだらしい。皆と解散した後、そこからバイエルン氏の記憶は無い。
 説明された状況から判断すると、駅の階段を降りていたら、バランスを崩して転げ落ち、そのままの状態で就寝。
 救急車出動。
 警察がバイエルン氏の免許証を見て実家に連絡。
「…そういう訳で、今から迎えに来て頂けませんか?」
 バイエルン氏の実家、宮崎県なのだが何か?
 もうそこから親戚中てんやわんや。夜中なもんで、東京の親戚も捕まらない。
 次の日、バイエルン氏が目を覚ますと、携帯に何件もの着信が入っていたと言う。


 電話したらかなりヘコんでいた。「あぁ〜」とか「うぅ〜」とか言っている。
 あまりにも落ち込んでいるんで、私は優しく言ってやった。


「それ、ブログに書いていい?」


 皆も飲み過ぎには注意しよう。


 ------------------------------------
<追伸>
 怪我も無く酔いもさめていたので、もうその日の内に帰らされたそうな。
 なのでご安心を。