毎週月曜日は…5

 毎週月曜日は「100のどっち派3」の日。
 バイエルン氏のブログを読んだら、「PSPを買い、帰りにマックを買った」と書いてあった。
 Macまで? まじで!? 金あるなぁ〜と思ったら、食べる方のマックだった。
 紛らわしい…。


【100のどっち派3】質問一覧


41.セーラー服派? ブレザー派?
 ブレザー派。ブレザーは格好良いし可愛い。無敵。
 セーラー服に魅力を感じない。何でだろう。古臭い感じがするからかな?


42.あなたは道に迷いました。前には2つの分かれ道。右へ進む? 左へ進む?
 人に聞く。


43.浮気を許せる派? 許せない派?
 許せない派。時々「許せる」とか言う人がいるけれど、意味が分からん。


44.パチンコ派? パチスロ派?
 どっちもやったことがない。興味も無い。
 もしやるとしたらパチンコ。ジャンジャンジャラジャラ面白そう。


45.あなたの家の便器は、O型? U型?
 U型。U型は男用らしいね。


46.映画を一日に複数観られる派? 一日一本派?
 一日一本派。感動の余韻を味わいたい。


47.家にある体温計、水銀タイプ? 電子タイプ?
 水銀タイプ。
 水銀タイプだと、「うわー! めっちゃ熱がある!」と実感できる。デジタルだと「38度5分。へぇ〜」という感じ。


48.風邪をひいたら、お風呂に入らない派? 入る派?
 入る派。熱が出たら入らないが、風邪なら入る。体の芯まで温まって、水分をたくさん取る。そして寝る。


49.コーンポタージュのうきみは、コーン派? クルトン(四角いサクサクのやつ)派?
 クルトン派。なめらかなコーンポタージュスープにさくさくのクルトン。うまし。最高。あれを考えた人に、「ノーベル賞」か「すごく美味しいスープで賞」をあげたい。


50.スポーツを観戦する時、重視するのは結果? 経過?
 経過。接戦や熱い勝負、素晴しいプレーが見られればそれで良い。結果だけを知りたがる人は、スポーツ見る資格無い気がする(「無い気がする」と書いたら、「ナイキがする」と変換された。どうでも良いけど)。