aikoタイピング・改!

 やってくれた! プログラマーバイエルン氏がやってくれたのだ!


 ずっと気になっていたaikoの高速ぱちこちゲーム(タイピングゲーム)。出来たのは良いが、私のやりやすい入力方法でしか打てないのだ。
 皆、入力の仕方は様々だ。


「ち」でも「ti」と「chi」がある。
「じゃ」は「ja」「jya」「zya」と3つもある。
 私も他のサイトのタイピングゲームをやってみたが、やはりそういうタイピングの違いで悔しい思いをしている。
 それをポロッとバイエルン氏に言ってみた。
「全部の入力方法に対応できないかねぇ」
 するとバイエルン氏。
「良いよ。簡単だよ」
 おぉ、すげぇ! さすがプログラマー。言うことが違う。


 そして数日後。裏でヒーヒー言いながら試作に試作を重ねてようやく、というのは言わないでおくが、見事に完成! 素晴しい出来だ。どの入力方法にも対応している。下にアルファベットが出ているが、気にせず自分の打ちたいように打ってみよう。正常に進むことができる。


 場所は私のHPの隠しページにある。直接行きたい人はこちらからどうぞ。

 http://www.h5.dion.ne.jp/~houten/home/****.html
****に4ケタの数字を入れれば行ける。ファンなら分かるだろう)
 普通こんなプログラムを頼んだら、いくら取られるか分かったもんじゃない。それを笑笑1回おごるだけで良いとは…。(本気で)ありがとう*1


「たくさんの人が楽しんでくれれば、オレはそれだけで嬉しい」


 か〜! 言うことがニクいね! ニクいニクい!(ニクいってなに?)
 タイピングが好きな方は是非挑戦を。感想まで書いてくれたらすごく嬉しい。笑笑おごっちゃう(気持ちだけ)。
 なのでチラッとで良いから覗いてみて欲しい。よろしく。

*1:本気と書いてマジと読め