納得いかん

 昨日の爆笑オンエアバトル「第9回チャンピオン大会 ファイナル」、私が面白いと感じたのは、


ハマカーン
ラバーガール
・キャンキャン
タイムマシーン3号
トータルテンボス


 その中にNON STYLEなど入っていない。少しニヤッとしたのはあったものの、爆笑は一つもなく、客からは悲鳴まであげられていた始末。絶対にありえなかったはずだ、優勝など。しかし結果は優勝。目を疑った。納得いかん。
 あの漫才は精神的に来るものがある。見たくない。何故ファイナルまで上がれるのかが不思議でたまらない。NHK新人演芸大賞でも優勝していたな。何故だろう。何故かしら。ユースケ・サンタマリアがドラマやCMに出続けているのに次ぐ、世界の七不思議だ。


 私の中では優勝はキャンキャン。それかラバーガール
 というかNON STYLE以外だったらどれが来ても良かった。非常に残念な結果だ。来年に期待しよう。