白計画

 私はソフトバンクのCMが好きではない。予想GUYも気持ち悪かったし、今やっているイヌのやつもキャメロン・ディアスのやつもピンと来ない。なので特にサービスの内容を知らないでいた。


 ある日バンビ君から電話が来た。
ソフトバンクに入らないかい?」
 これは予想外。
「急にどうしたの?」
「いいかい、ソフトバンクはね、基本料金がなんと月々980円なんだ!」
「あ〜、なんか聞いたような。考えてみるとかなり安いね。オレは毎月3,000円以上払っているよ」
「だからキミもソフトバンクにするんだ」
「え〜、どうしようかなぁ」
「それだけじゃないんだよ。ソフトバンク同士だと、午前1時〜午後9時までの間通話料無料なんだ!」
「マジで? そりゃスゴイね」
「だから入ろう!」
「う〜ん、でもなぁ、携帯番号は変わらないにしても、メールアドレスは変わっちゃうでしょ? 手続きも面倒くさそうだし…。ちょっと考えさせて。つうかたぶん変えないと思うよ」
「何言ってんだ! 今キャンペーンやってて、入ればオレたちに5,000円ずつ金が入るんだぞ!」
「よし入ろう! すぐ入ろう! やれ入ろう! どうするんだ? どうすればその5,000円とやらがもらえるんだ!? オレは何をすれば良い!? 言ってくれ。何だってやるぞ」
「待て、そう興奮するな。書類をキミんちに送るから、それを店に持ってけば良いんだ」
「そうすればもらえるんだな?」
「そうだ」
「確実か?」
「確実だ」
「5,000円だな?」
「5,000円だ」
「億万長者か?」
「億万長者だ」
「わーい」
「わーい」


 ということで、近日ソフトバンクに移る。
 このキャンペーンは3人まで紹介出来るらしい(期間は4月15日まで)。5,000円を手に入れたい方は、私かバンビ君まで報告を。
 つうかこんなに安くて大丈夫なのだろうか。5,000円までバラまいて。全員ソフトバンクになったらやっていけるのだろうか。入った途端潰れたとかは無しにしてもらいたい。
 ま、どんな状況になっても5,000円は頂くが。わーい。