第48回結果発表

 今回のお題はこちら。


 会社に何度も何度もかかってくる迷惑電話。一発で断れる良い返し方を教えて下さい。


「ありがとうございます。○○会社です」
「あ、もしもし。山本さんはいらっしゃいますかー?」(※迷惑電話)


<結果発表>
入賞(順不同)
・いますよ!あなたの後ろに!  (羽田丸さん)
・あんだってぇ〜?あたしゃ志村だよ!  (Vegaさん)
・「そちらこそ山本さんはいらっしゃいますか?」  (Pさん)
・「あまりいません。」  (Pさん)
・お知り合いですか?山本はううっ(涙に咽ぶ) (むたさん)
・「そんな…私という者がありながらっ!」  (Pさん)
・「チンパンジーの山本でよろしいでしょうか」  (チー坊さん)
・「クリリンの事かーーっ!!」  (ほにゃみさん)
・「国内産の活きのいい山本を多数取り揃えております。」  (Pさん)
・「ううっ…ついに…ついにこの時が来たか…350年の間封印していた山本を…解き放つときが…!
 おぬし。そうおぬし、その身に山本を受け入れる覚悟はできておろうな? 山本に耐えうる資格があろうな?
 …(以下呪文部分、お題と関係ないので削除)」  (新しい人よ目覚めよさん)
・「いますん。」  (Pさん) (どっち?)


大賞
・「あなた、口が臭いですよ」  (ほにゃみさん)


 ズバッと斬った。素晴らしい。相手も無言にならざるをえない。
 大賞をとったほにゃみさんには、”金の山本”を贈呈。


 それよりも私にはやることが…。aiko体操をやらねばならないのだ。
 ん!? おい! どこへ行くんだ!? これからaiko体操だぞ!
 皆もやろう、aiko体操*1


 さぁ体がほぐれたら、本番だ。全力でボケまくれ!


ボケまっしょい
ボケたいねん