楽しみ

 初めて見た時から衝撃だった。デビュー前の選手が、元世界王者とスパーリングをしていたのだ。何だこの選手は!? 亀田興毅。今では知らない人はいない。
 そんな彼が、今日はインドネシアライトフライ級王者イルファン・オガーと対戦。8RにTKOで勝利した。
 内容は終始亀田のペース。相手がかなり打たれ強く、力の入る試合だった。ダウンは2回(ちょっと強引ぽかった気がしたが)。そしてレフェリーのストップ。これもまだ相手は出来そうだった。
 が、どうあっても亀田興毅の勝利は間違いなかっただろう。なかなか面白い試合だった。


 それより和毅がすごい。海外修行か。これからが楽しみ。


 楽しみと言えば今日! チャンピオンズリーズ決勝戦。どちらが勝つだろうか。個人的にはミランを応援したい。団体的にはリヴァプールを応援したい。*1
 あー、楽しみ。

*1:は? 団体的にって何?