第53回結果発表

 昨日の亀田戦、他のブログを読んだら酷評が多かった。確かにレフェリーのあのタイミングはおかしかったが、亀田には問題無い気がした。しかし皆は、相手が強かったと感じるより亀田が弱かったと取っていた。そうか。
 あのかつての疑惑の判定からバッシングがひどい。しかしあれは大人が悪い気がする。野球の問題もそう。すべて汚い大人たちがスポーツを汚す。亀田に罪は無い。それを、明らかに亀田より努力していない者たちがものすごい高い位置から非難をする。これはかなり悲しい。もう少し温かい目で見て欲しいと思う。


 昨日のCL決勝戦はすごかった。ハイレベルな上に最初から最後まで全力でのプレー。やはりカカはすごい。ガットゥーゾも効いている! 素晴らしい選手だ。是非ともウチに欲しい!(もらってどうする)
 試合はほぼリヴァプールがペースを握っていたが、カカの活躍から少ないチャンスをモノにし、2点を取る。最後の最後ようやくリヴァプールが1点を返すが、時すでに遅し。2対1で、ミランが7度目の優勝を飾った。おめでとう。


 こういう良い試合でも非難をする人はやっぱりするのだろうか。いや、日本人は外国人に対してあまりキツい事は言わない。”外国人”という存在にすこぶる弱いのだ。
 だから、「亀田選手は実はアメリカ人です」と言ったらどうだろう。非難が少なくなる気がする。あまり知られていないが、亀田の本名は「亀田・ライオネス・興毅」である。ほら、少し引いただろう。ミドルネームに弱い日本人よ、亀田選手を応援してあげて。バッシングは汚い大人たちへどうぞ*1


 ということでボケまっしょい結果発表。
 今回のお題はこちら。


料理の「かきくけこ」を教えて下さい。


<結果発表>
大賞
・か:砂糖
 き:塩
 く:酢
 け:せうゆ(醤油)
 こ:ソース  (むたさん)


入賞(順不同)
・「か」…カカオ
 「き」…きちんとしたカカオ
 「く」…くせのあるカカオ
 「け」…健康的なカカオ
 「こ」…コクのあるカカオ (雉鳩さん) (料理はカカオが基本、…だっけ?)


・か→感動的な出来事
 き→希望のタネ
 く→苦しみを乗り越える気持ち
 け→決して諦めない意志
 こ→コエンザイムQ10 (SHOさん)


・角度は常に一定で
 聴かせてあげよう甘い台詞
 苦しさすらも快感に
 毛が逆立つほどに激しいが
 子供は、けしてつくらない  (しゅんさん) (料理…?)


・カキクケ粉 (Pさん)


・買い物に近所のスーパーへ行くだけなのに
 きれいな服を着て
 靴もオシャレ
 化粧もばっちり
 こんな女性の料理は期待できません  (斑猫さん) (勉強になるなぁ)


・かなりむずいよ料理の
 き
 く
 け
 こりゃ何も浮かびません (しゅんさん)


・浣腸
 緊張
 君寵
 堅調
 今朝  (もう名前変えませんさん) (こんちょう…?)


・か:負けないこと
 き:投げ出さないこと
 く:逃げ出さないこと
 け:信じ抜くこと
 こ:それが一番大事  (もう名前変えませんさん)


 大賞を最初に戻した。やはり最初にバーンと出した方が良い気がした。
 さぁ、汚い大人たちは放っておいて、心の澄んだ愚民どもだけでボケまっしょい!


ボケまっしょい
ボケたいねん

*1:ミドルネームはもちろん嘘。