歩こう歩こう私は元気

 今日からハナコの散歩5日間。隣は優雅に旅行だそうだ。
 初日からハードだった。歩いた時間、1時間。ハナコのヤツ、ちょっと遠い線路沿いの道まで冒険しやがった。朝からバテバテだ。今日は体力を温存しておかなければならないというのに…。
 理由は簡単。デザインフェスタに行くからだ。出展はしないので気は楽だが。


 久々のビッグサイト。会場でバイエルン氏と合流。


 


 暑いくらいの良い天気。DF日和だ。長袖をまくり上げ、いざ会場へ。
 見ているとやはり楽しい。そして面白い。色々と創作意欲が湧いてくる。
 だが今回は、いつもより刺激が少なかった気がした。何故だろう。あの異様な世界に慣れすぎてしまったのだろうか。


 全部見終わると3時間が経っていた。途中休憩を入れたが、ずっと歩きっぱなしで腰がポキポキ言っている。


 ハナコはそんなこと、知りもしないんだろうな。明日も元気に歩くんだろうな。
 腰より先に、心が折れた。夢の中へ行ってくる。どうか探さないで…。