五穀米

 体に良いってんで、親がネットで五穀米を注文した。


五穀米
 日本人が古くから主食としていた5種類の穀物(米・麦・粟・豆・黍(きび)または稗(ひえ))をブレンドしたもの。
 早速届いたので食べてみると、まぁ大して美味い物じゃない(予想はしていたが)。しかし一箱買ってしまったので全部食べてしまわなければならない。


 1日目。ま、まずくもないから良いんじゃない?
 2日目。慣れてくれば美味しく感じるようになるかもね。
 3日目。あとどれくらい残ってるの?
 4日目。………。
 5日目。ファッキュー五穀米


 限界だ。もう少しで全部なくなるのだが、こう毎日出されちゃぁいい加減飽きる。そこで今日は久々に白米にしてみた。
「おぉ! 白米か!」
 食卓に出した途端、家族全員の顔がパァ〜と明るくなった。
 …やはりみんな苦痛だったのか。そして白米の美味しいこと美味しいこと。やはり白米が一番だ。


 あと1回分残っている五穀米は、忘れた頃に食べたい。というかそのまま忘れてしまいたい…。