毎週月曜日は…1

 毎週月曜日は「100の質問」の日。今回見つけてきたのは、「大人のあなたへ100の質問」。私がどんだけ大人であるかを証明してみせたい。
 どんだけー!


■大人のあなたへ100の質問Ame no Naka


 始める前にHNとひとことを
 HN:海人
 ひとこと:言っても三十路だもんで…




 ◆大人のあなたを 少しずつ・・・◆


1. あなたは本当に大人ですか?実は大人のふりですか?
 自信はないが、たぶん大人。


2. ↑それはいつからですか?
 9回裏ツーアウト満塁一打サヨナラのチャンスで、ボテボテだが内野安打を決めた時から。


3. コーヒーの飲み方 あなた流を教えて下さい
 まずコーヒーの深い香りを楽しむ。クラシックを聴きながら、マスターと談笑。
「香りで分かるよ。豆変えたでしょう」
「いいえ」
 軽くコップを揺らし、その褐色の液体を楽しむ。
 パチン!
「マスター、いつもの」
 そっと差し出された牛乳をたっぷり注ぎ、飲む。美味し。


4. お酒と 煙草は たしなみますか?
 どちらもやらない。酒は誘われたら飲む程度。自分からは飲まない。


5. あなたの普段着を教えて下さい
 ユニクロ


6. 小学生くらいの子供は好きですか?
 好きなんだが、最近親戚の子供でもうまく喋れなくなった。話が合わない。相手の言っていることがとても難しい。


7. あなたは朝 どのように起きますか?
 目覚ましが鳴ったら普通に起きる。70%の確率で掛け布団が頭に乗っている。足寒し。


8. 選挙は必ず 行っていますか?
 行っていない。実力があり、汚いことをしなさそうな政治家がいたら行く。


9. 成人式は出席しましたか?されたならその時の服装を教えて下さい。
(これからの方は予定をお願いします)

 スーツにネクタイぴーん!


10. マナーの悪い大人教えて下さい
 にぎりっ屁してくる大人だけはどうしても許せない。