信じる者は救われる

 Baby Peenatsから会報が届いた。わーい、久しぶり。
 今回の写真も良いなぁ。早速スキャンして携帯の壁紙にした。先日思わずテンションが上がった「シアワセ」のジャケットも、もちろん壁紙入りを果たしている。
 これで壁紙83枚。100枚までもうすぐだ。
 ちなみにこんな壁紙なんだというところを写真に撮って見せたい。


 携帯を開き、壁紙が見えるように置く。ついでに会報も撮っておこう。
 カメラカメラ。あったあった。これをカメラモードに設定して、よし、準備OK。
 …あれ? 携帯が無いぞ。今まであったのに。おいおい、アンタ自分で持ってるじゃないか。あ、ホントだ。ウッカリウッカリ。携帯を会報の上に置いて、と。…あれ? 今度はカメラが無くなったよ。どこ行った? …あ、俺ボケっとしてるなぁ。会報の上に置いてあったよ。よし、カメラモードにして、と。
 ……あれー!?


 写せない。そりゃそうや。携帯の壁紙をその携帯で撮ろうとしているんだもん。無理や。
 ひねれば何とか…、アカンか。シャッターを押した瞬間、素早く会報の上に。無理か…。


 5分考えた。そして突然ひらめいた。そうや! セルフタイマーや! セルフタイマーを使えば良いんや!
 5秒後自動的にシャッターがおりる設定にして、と。




 ほい、撮れた。