オフ会・後編

第3回推理サイト仲間オフ会『Pさん'sブートキャンプ』編


<後編>
 むたさん、オーラ診断挑戦ーーー! 毎度ありー(おばちゃん)。
 オーラ診断とは、イスに座り、目の前の丸い球体を見る。それがカメラになっており、被写体を写すのだ。が、ただ写すのではない。それだったら普通の写真と同じだ。そのカメラは、その人が発するオーラ(チャクラ)を写す。リアルタイムでパソコン画面にオーラが映るので、私たちにも見える。むたさんが座ると、白いオーラが現れた! おぉ、すげぇ! 白は純粋で高貴な色だとか。
 写真と色の説明の紙をもらって、記念撮影。パシャリ。


 
 おぉ、肉眼でも見えるぜぇ!


 水族館を出たら、次は山下公園を通り過ぎて港の見える丘公園。ここで30代組(私、ほにゃみさん、むたさん)が、気付いてはいけないことに気付いてしまった。


 昼から歩きっぱなしじゃね?


 足腰が悲鳴をあげている。Pさんよ、もっと、もっと年寄りを大切に…。
 そう訴えようとした私たちを待っていたものは…、港の見える丘公園の、その丘に登るための長い階段。ヒーヒーフーフーと息を切らしながらようやく頂上へ。


 


 景色は「ふ〜ん」といった感じ。それよりも疲れた。
 その後外人墓地にも行き、外人の墓を確認。猫がたくさんいた。


 次はブリキのおもちゃ博物館
 すごー! 建物は思っていたより小さかったが、ブリキのおもちゃが所狭しと展示されていた。こんなの家に飾りたいなぁ。


 
 
 
 


 博物館のアイドル犬、ロビー君。私が勝手にタロウと命名したらそっぽを向かれた。


 


 博物館の裏にも展示してあるというので行ってみると、こちらはクリスマス一色。ほ〜、こちらも楽しい。
 入り口にも犬が一匹いて、客が入るのを邪魔していた。


 


 さぁこれから駅までまた歩く。Pさん'sブートキャンプは辛い…。そんな心の声が天に届いたのか、雨が降ってきた。
「雨じゃー。天の恵みじゃー。バスに乗るべー」
 つうことでバスで移動。助かった。


 駅に着くと、そこから夕食&カラオケのお店へ。
 こんだけ歩いたのだから、さすがにお腹が減っていた。出てきた食事も美味しそう〜。で、2皿食べた所でお腹いっぱい。お昼の食べ放題の影響がまだ残っていたのだ…。
 なのに出てくる出てくる。もう食えない。それならカラオケで逃げろ。無理だ。音痴だ。せっかくほしさんがゆずの歌で違うパートを歌ってくれたのに、主になる歌がヘボヘボでひどいハーモニーとなってしまった。すまぬ、ほしさん…。
 皆ももう食べられないようで、あとは喋りまくってオフ会は終了した。


 いや〜、楽しかった以上に疲れたオフ会だった。次の幹事は年寄りに優しめでお願いしたい。