ミニにタコ

 Yahoo! ニュースを覗いたら、ショッキングなニュースが出ていた。


キングオブコメディ高橋、痴漢で現行犯逮捕 女子高生触る 7月17日11時22分配信 産経新聞


 M-1グランプリでおなじみの若手お笑い実力派コンビ、キングオブコメディ高橋健一(36)が、痴漢の現行犯で逮捕されていたことが17日、分かった。
 荒川署の調べでは、高橋容疑者は11日午前8時ごろ、地下鉄千代田線の満員の車両内で、近くにいた女子高校生の体に触り、取り押さえられた。
高橋健一キングオブコメディ)活動自粛のお知らせ」と題した所属事務所のホームページによると、「事態が所属芸人の逮捕に至っていることを重く受け止め、弊社としては高橋健一の芸能活動全般を当面自粛させていただきます」としている。相方の今野浩喜(28)は今後も活動を続けるとしている。
 キングオブコメディは、おぎやはぎアンタッチャブルらが所属する人力舎の期待のコンビで、2002、2003年にM-1グランプリで準決勝進出を果たしている。
 何やってんだ高橋。キングオブコメディ好きなのに。あ〜あ、もっとネタ見たかったなぁ。もしこれが事実なら、反省して何とか復帰して欲しい。


 その下にこんな記事が載ってて笑った。

 植草被告、痴漢無罪主張DVD上映…超短編“真犯人”登場 3月29日 サンスポ*1


 電車内で女子高生に痴漢したとして都迷惑防止条例違反罪に問われた元早大大学院教授、植草一秀被告(46)の公判が28日、東京地裁で開かれ、弁護側製作の再現実験DVDが上映された。痴漢えん罪を描いた映画「それでもボクはやってない」の植草版で、“真犯人”も登場した。
 同作は6秒ほどの超短編で、植草被告立ち合いの下、同被告の供述などをもとに12人が出演して製作。スロー再生も含めて計6回、傍聴席に向けた32インチ液晶テレビ2台などで上映された。
 女子高生役の右斜め後ろに植草被告役が立ち、真後ろにはワルそうな真犯人役が! 真犯人役から腰を触られた女子高生役が「やめて下さい」と言って振り返ると、植草被告役の顔と鉢合わせ。植草被告役はうつむいてしまい周囲の視線を浴びてしまう“衝撃作”だ。
 DVD上映後の被告人質問で、植草被告は「真犯人は私は実際に見ていない。弁護士がいろいろな証言や証拠に基づいて(登場を)決めた」と証言。「私は当時目を閉じていたが、女子高生の声で皆が驚いて私を見ている。これでは私が犯人に間違われてしまう」と改めてえん罪を訴え、最後は自信の笑みを浮かべた。
 最後の笑みがヤらしいので有罪です。


 痴漢、カッコ悪いよ。

*1:日にちが3月29日になっているから、関連記事というだけで古い記事みたい。