星が欲しいの

 何かはてなが「はてなスター」というモノを始めた。これはまぁようするに拍手ボタンと同じようなもの。しかしそれより気軽に押せてしまうというニクいやつだ。他の人のブログにが並んでいるのを見ると、最近ほとんど拍手をもらえないカラカラに乾いた私のブログには、ものすごく重要なモノだと感じる。
 このサービスははてな以外のブログでも使えるらしい。なかなかすごいじゃないか。うん、すごい。そんなすごいヤツなのに…、日記の題には付かないってどういうことだー!(心の叫び)
 今のところ、見出しの横にしか付かないらしい。はてなに聞いたらこんな返事が返ってきた。


 現在のところ、見出し記法をご利用でない場合に、はてなスターは表示されませんが、将来的に対応できるよう現在検討中です。ご不便をおかけいたしますが、今しばらくお待ちいただくか、あるいは、見出しの設定をご検討いただければと思います。
 今まで見出し無しでやってきたんだい! 星をもらうために見出しを付けるなんてそんなカッコ悪いこと出来ないやい!
 将来っていつだろう。私が星になった頃かしら…。


 年内にお願いします。


------------------------------------------------------------------------------
 おぉ! 題の横にはてなスターが! 対応早っ!
 画面の中で1日でも見出しを使っていると、そちらが優先され題の方には付かないので、この日の見出しは勝手ながら削除させて頂きました。なのでせっかく頂いたスターも…。ですが感謝は忘れていません。ありがとうございました。