夏まっさかり

 第89回全国高校野球選手権地方大会、怪物・中田選手のいる大阪桐蔭は負けてしまったようだ。スポーツに絶対はない。しかも連戦、その上焼けるような暑さと来たもんだ。高校生にとっては過酷すぎる戦いだ。
 そんな条件の中で、後半の底力を武器に勝ち上がっている高校がいる。春の覇者、常葉菊川だ。バンビ君曰く、「毎回劇的な勝利で勝ち上がっている」とのこと。
 明日はいよいよ決勝戦。相手の所には、スマイル王子だか微笑み王子だか言う選手がいるらしい。あかん! もうこれ以上”何とか王子”を増やしちゃいけない! 勝つんだ! 勝って”何とか王子”を撲滅させるんだ! 分かったか! 底力大臣・常葉菊川よ!(ヤベ! このフレーズ使われちゃうぜ)


 ちなみに埼玉は浦和学院が連覇したらしい。スゴいね。