夏でも爽やか

 バンビ君の歯切れの悪い実況を電話で聞きながら、常葉菊川が優勝する瞬間を味わった。おめでとう。


 甲子園か。特に見る予定は無いのだが、またピンチになったら電話がかかってくるんだろうな。私の応援は勝利を呼ぶから(参照)。
 まぁきっと常葉は夏も優勝するよ。春の時の驚異的な底力はまだまだ健在だから(予選で何度も見せたらしい)。あまりにも毎回後半に逆転して勝つものだから、一部噂では、「わざと点を取られ自分たちを苦しめて苦しめて、それでも何とか勝つドM戦法」だとか、「相手に一瞬でも『勝てるのでは?』と思わせておいて、最後の最後にどん底まで蹴り落とすドS戦法」だとか言われている。


 ドMやらドSやら、何て爽やかな高校なのだろう。頑張れ常葉菊川