今頃

 TUTAYAから、CD5枚で1,000円のクーポン券が送られてきた。そういえば最近、全然CDを借りていない。これは借りに行かなければ。


 リボン (通常盤)
 ゆず「リボン」


 あ、ゆずのアルバム出てる…。去年の1月に。…本当にファンかよ。
 相変わらず良いなぁ。シングル曲の「超特急」以上に良い曲がたくさんあった。その中でも、「もうすぐ30才」「チェリートレイン」「ダスティンホフマン」が良かった。ずっとリピートしまくって聴いている。


 あとYUKIちゃんのアルバムを全部借りてきた。1枚目は持っているんだけど、それ以降何故か聴かなくなっちゃってて。先日見たCMの曲が良かったので、またジュディマリ熱を復活したくなった。ええ声〜。


 PRISMIC Commune
 joy Wave (通常盤)


 あと1枚はユーミン


 時のないホテル
 松任谷由実「時のないホテル」


 aikoがカバーした「セシルの週末」があまりに良いもんだから、本人のを聴きたくなって借りてきた。
 歌っている人が違うと、全然印象が違う。へぇ〜、こんな感じの曲なのか。かなりスローテンポな曲だった。
 ひいきで言うわけではないが、私はaikoの「セシルの週末」の方が好きだ。こちらを先に聴いたからかな?