見ろこの栄養素を!

 今、ミロにハマっている。夏は食欲がなくなり、栄養が不足しがちだ。この栄養をどうにかして補いたい。そう考えて、思い出したのがミロだった。小学生の頃に飲んだ事がある。記憶は定かではないが、確かミロには、牛乳では不足しがちな栄養素、鉄、ビタミンD、ビタミンA、ビタミンB1ビタミンB2ナイアシン、カルシウムが入っており、1杯の牛乳に入れるだけでバランス良く栄養を摂取できた気がする。
 久しぶりに買ってみると、思っていた以上に美味しくて驚いた。冷たいのも良いが、ホットも美味い。これでしっかりと栄養まで取れるのだから、嬉しいことだ。


 子供の飲み物というイメージが強いミロだが、これからは大人もどんどん飲もう。美味しいよ。