SASUKE

「水トク!新SASUKE2007」を見た。あぁ、悪夢か。SASUKEオールスターズ1stステージで全滅。目を疑うとはこのことだ。1stステージをクリアした2人も、2ndステージで脱落。前代未聞の3rd、ファイナル無し。えー!? これは本当に何か棲んでる。お祓いした方が良いかも。


 うおおおおおぉぉぉぉぉわわわああぁぁぁぁあ??!


 突然失礼。この人に指名でお願いしたくて。
 あぁ、白鳥文平を応援していたのだけれど。残念。長野誠も悪い流れに巻き込まれたか。う〜ん、信じられない。山田はいつも通りだったな。


アナ「何が足りないんでしょうか?」
山田「……努力が足りないんだと思います」
 違う。あんたに足りないのはハートや! 毎回ふがいなさすぎる!


 まぁそんな物足りない感じで終わったのにもかかわらず、私は大満足している。彼がいたからだ。ズボンの彼。
 放射線技師の仕事をしているという彼。仕事着で登場。開始の合図とともに服を脱ぎ、動きやすい格好でスタート、のはずだった。上着はすぐに脱げた。あとはズボン。しかし運動靴が大きいのか、ズボンの裾(すそ)が引っかかって脱げない。挑戦者焦る。焦れば焦るほど脱げない。しかし時間はどんどん過ぎていく。ヤバい! 早く脱がないと! 必死の挑戦者。未だスタート地点。ヤバい。ヤバい! ヤバい! もう行かなきゃっ!! 焦りが限界に達し、彼は脱げていないままスタートした。最初の関門。彼は小走りで、勢い良くジャンプ! …なんて出来るはずもなく、そのまま水の中にドボーン!
 呼吸困難になるほど笑ったのはは久しぶり。もうこれが見られただけで満足。皆にも文章じゃなくて、映像で見せたかった。YouTubeで探したんだけど、まだ無かったな。
 最後彼に一言アドバイス


 脱ぐの諦めて履けば良かったのに。