テレ朝サッカー

 テレアサッカー。


 ちょっと言ってみたかっただけ。
 そんなことより、松木安太郎がダメな理由を詳しく分析してみた。


・2割、素人でも分かる当たり前のことを言う。
・8割、トンチンカンで間違ったことを言う。
・9割、語尾に「〜ねぇ」を付ける。
・発言は全て、今起こったこと、過去に起こったこと。
・とにかく声質が嫌い
”発言が全て、今起こったこと、過去に起こったこと”、これは本当にヒドい。だって、今見たことだもの。視聴者全員分かってる。いいよ、言わなくて。同じ試合をフジテレビで放送したら、全く面白さが違ってくると思う。フジテレビの試合は、見ていて本当に楽しめる。これからの攻め方やディフェンスの修正点・課題点、選手の状態、時にはゴシップな話など、試合を邪魔するではなく、より試合が楽しめる「情報」として、とても丁寧に分かりやすく教えてくれるのだ。深みがある。素晴らしい。最高。それに比べてテレ朝のは、まぁ浅いこと浅いこと。全てが雑音に聞こえる。
 そんな良くない実況・解説なのに、結構放送する回数が多い。何故なんだろう。まぁ良い。多くて良いから、とりあえず松木安太郎は使わないでくれ。とりあえず。お願い。