アッコちゃん

 女性は何故あんなに内緒話が好きなのだろう。
 今朝、母が言った。
「今日、お琴の特別稽古があるから行ってくるわね。あ、もし武田さんから電話があったら、稽古のことは内緒でお願い」
 皆はこういうの、ムカーッと来ないだろうか。私は来る。何だよ内緒って。言ったら何なんだ。つうか武田さんなど知らんし。


 私は内緒話が大嫌いだ。コレは○○さんに秘密、アレは□□ちゃんに秘密って、そんなに内緒にしなければならないようなやましい行動をしているのか! 私なんて秘密にするどころか、特に取り立てて喋る事すら無いのだぞ! アホか!
「秘密」好きの女性は、秘密基地の「秘密」という言葉にテンションが上がっている小学生の男子と何ら変わらない気がする。どうも低レベルで好かん。
 今後私には、くだらない秘密を持ちかけないで欲しい。よろしく頼む。


 プゥッ


 あらやだ、オナラが。武田さんには喋らないで。