DF1日目

 今年もやって来た。デザイン・フェスタ。Vol.26。


 
 8時30分会場到着。


 
 重かった。
 
 さぁ店を作るぞ。
 
 よいしょ。
 
 こらしょ。
 
 むむ〜。
 
 ほい完成。


 しまった、はしょり過ぎた。こんなに簡単ではないのだ。かなり大変だったのだ。やはりバンビ君がいなかったのは痛い。準備時間が2時間半もあったのに、全然終わらなかった。11時の開場時間になってもまだ作業している私は、見事なさらし者になっていた(見せ物ちゃうぞ!)。
 12時に、ようやく(表面だけ)完成。その完成を見計らったかのように、ほにゃみさん、まぴぴさん、にゃんさんが遊びに来てくれた。そして下ネタの話だけして帰っていった。ありがとう。


 売れ行きの方はなかなか良かった。去年より良い滑り出し。夕方の5時半までひっきりなしにお客さんが来てくれた(見るだけの人がほとんどだが)。ただ、5時半からは見てくれるお客さんもいない状態が続き、ものすごいヒマだった。明日はiwan-bow君、たかよさん、バイエルン氏が来てくれる予定。よしよし、ヒマがつぶせる。ただ、iwan-bow君&たかよさんは風邪をひいているため、治ったらという条件付き。大丈夫かな。バイエルン氏は風邪をひかないので大丈夫。一生ひかない。嬉しいな。


 デコメサイトの宣伝用のポストカードはあっという間に無くなった。名刺も50枚刷ったのに、もう少ない。帰ったら20枚刷ろう。
 明日も売れるかなぁ。