わらしべ長者の気分


 むか〜しむかしのことじゃったぁ〜。ある村に愛犬さんという若者がおって、こう叫んでおった。
aikoが出ている『食わず嫌い』の録画忘れたぁー!」
 すると、はてな村に住んでいる海人というバカ者、いや若者、いやおっさんが、
「愛犬さん、オラの録ったやつで良ければ差し上げるだ」
 と、DVDを送ってあげたそうな。


 数日が経ったある日のことじゃったぁ〜。海人宛に愛犬さんから届け物が届いたそうな。開けてみると、過去テレビに出たaikoを録り溜めたDVD集『aiko DVD』が入っておったぁ〜。
「スゲースゲー! オラ、感激ズラー!」
 海人は泣いて喜んだ。それもそのはず、そのDVDはメニューやTOP画面、BGMなど、それはそれは凝った作りになっていたのじゃ〜。
 海人は「1話しか入っていないDVDが素晴らしいDVDに変わった〜」と大層喜び、はてな村で一番可愛い娘を嫁にもらって幸せに暮らしたとさ。
 愛犬さん*1、感謝です。